それもこれもみんな思い出

今日は10日間の海外研修から帰国する妹を迎えに来ました。
CAさんや、グランドスタッフなど航空会社の方々、警察の方々…たくさんのプロフェッショナルが働くこの空間。
いつ来てもゾクゾクします笑

海外といえば…無類のロシアの好きの私♡
それが高じてほんのちょこっと短期留学をしたのですが…

なんの面識もないビオリストのレッスンを受けたくて、モスクワ音楽院をウロウロ…(←この時点で不審者ね笑)
どこでレッスンしてるかもわかんないから部屋を覗きまくり…
学生さん(かどうかもわからない笑)を捕まえては聞きまくり…笑

それはそれは危なっかしいことこの上なく。

よくやったなぁと思いますε-(´∀`; )

帰りは帰りで…ロシアの出国審査で日本から持っていったビオラをなかなか持ち込みと信じてもらえず冷や汗タラタラ…( ;´Д`)
楽譜買いまくって、大満足!!
が、預けるのには重量オーバーで、なんと追加料金大発生。
。。もはや払うお金がなく、手が引きちぎれそうになりながら機内に持ち込み(-_-)



ネタは尽きませんε-(´∀`; )



妹のおみやげ話、楽しみです。

本物の中で経験から学ぶーバイオリン教室 AobaViolinClass

"習いごと"は未来へのおくりもの。 バイオリンは、自分で音をつくる楽器です。【思考力】、【判断力】が磨かれます。また、曲を演奏したり音を奏でることで、【表現力】が身につきます。おけいこは楽しいことばかりではありません。でも、続けることで、努力を惜しまず自分を信じる力が育ちます。

0コメント

  • 1000 / 1000